2月3日 午前のようす。

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はひな祭りに向けて、紙芝居を見たり、

ひな祭り会でやるゲームの練習をしましたよwink

 

210203-1.jpg

『おひなさまがうまれたよ!』の紙芝居を見ましたsign01

可愛いねずみさんやひよこさんが登場するので、

みんなニコニコで見てくれましたhappy01

 

210203-2.jpg

次はおひなさま・おだいりさま・ぼんぼりなど

みんなに紹介していきました☆

名前がちょっと難しいので、少しずつ覚えていけるといいねgood

 

210203-7.jpg

そのあとは絵合わせゲームをしましたよsign01

おひなさま・おだいりさま・ぼんぼり・桜餅・おだんご

の中から、先生と同じ絵のカードを持ってくるゲームですconfident

DくんもYくんもTくんも先生のカードをよ~く見て

覚えていましたよeye

 

210203-4.jpg

Kちゃんは先生と同じカードを見つけると

得意げなお顔で持ってきてくれましたsmile

 

210203-5.jpg

Hちゃんは「いっしょ~!」と

ニコニコのお顔で同じカードを持ってきてくれましたshine

 

210203-6.jpg

Mくんも「おだんご!」と

張り切って持ってきてくれましたよhappy02

 

ひな祭り会に向けて、絵本や紙芝居を見たり、

ゲームの練習をしながら、当日を楽しく迎えられるように

していきたいと思いますnote

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.umetsubohoikuen.com/mt/mt-tb.cgi/1553

コメントする

blogからホームへ帰る

このブログ記事について

このページは、管理者が2021年2月 3日 11:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「02月02日 リトミックのようす。」です。

次のブログ記事は「02月03日 午後のようす。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ