2月1日 節分

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、節分会がありました。

最初は『おなかのなかにおにがいる』の絵本を見ました☆

ほとんどの子が歌えるようになった手遊びの『まめまき』もしたよnote

IMG_5520.jpg

次は『おにのパンツ』の体操をしたよ☆

毎朝やっている時もノリノリで

お家でもやってますとお話を頂いたり

『おにぱんつ~!つよいぞ~!』と自由遊びのときに

歌っている子もたくさんいたよconfidentheart04

IMG_5523.jpg

記念写真もみんな笑顔です!(^^)!

IMG_5526.jpg

ここから子どもたちの顔色が変わりました・・coldsweats01

赤鬼・青鬼がでてきたよsign03

IMG_5519.jpg

みんなで『鬼は外ー!』『鬼は外ー!』

IMG_5531.jpg

豆のかわりにボールを投げました。

AくんとTくんはボールを使わず

パンチしたり、倒したり!とっても強気ですhappy02(笑)

IMG_5536.jpg

IMG_5538.jpg

しばらくすると本物の鬼登場!crying

小さい子は鬼から逃げますdash

IMG_5542.jpg

お姉さんやお兄さんは泣きながらも戦っていました。

『おにはそと!』『いやだ!』と言いながら

ボールを投げていたよshine

KちゃんやRちゃんは最後まで泣かずにボールを投げ続けていましたsign03

みんなとっても頑張っていましたよ(*^^*)

IMG_5541.jpg

最後は、年の数だけ豆(ボーロ)を食べました(≧▽≦)

IMG_5549.jpg

頑張ったご褒美ですねconfidentsign05

IMG_5552.jpg

『おかわりください!』

みんなおかわりして食べましたsmile

IMG_5554.jpg

みんなお腹の中の鬼を退治できたかな?

保育園の鬼は退治できました☆

2月3日節分の日にお家の鬼も退治してねsign01

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.umetsubohoikuen.com/mt/mt-tb.cgi/706

コメントする

blogからホームへ帰る

このブログ記事について

このページは、管理者が2019年2月 1日 12:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月31日 製作のようす。」です。

次のブログ記事は「02月01日 午後のようす。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ