2月14日 お散歩のようす。

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は避難訓練をしましたよ!

 

202002141.jpg

大地震発生の想定だったので、

「グラグラの時は頭、大事大事しようね!」とお話をすると、

上手にお手てで頭を守ることができていましたよshine

 

DSCN2517.jpg

第一避難所に避難してからも、

みんな静かにお話を聞くことができましたconfident

 

DSCN2518.jpg

お部屋では歩いて移動することが多くなってきたHくんhappy01

お散歩でも、先生と手を繋いでいっぱい歩きましたよ!

 

DSCN2521.jpg

避難訓練の後はウォーキングコースへ☆

ウォーキングコースでは、自由に歩いたり

走ったりできるので、みんなとっても嬉しそうnote

 

DSCN2528.jpg

用水路に葉っぱを落とすのが好きなRくんheart01

いつも葉っぱが流れていくのをじ~っと見ていますよeye

 

DSCN2526.jpg

茶色いものがたくさん落ちていて、

最初は「むし!?」とびっくりしている子もいましたが、

イヌシデという木の雄花だそうですbud

虫じゃないことが分かると、「みて~!」と

みんな拾って嬉しそうに見せてくれましたhappy02

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.umetsubohoikuen.com/mt/mt-tb.cgi/1203

コメントする

blogからホームへ帰る

このブログ記事について

このページは、管理者が2020年2月14日 11:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月13日 午後のようす。」です。

次のブログ記事は「2月14日 午後のようす。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ