2月3日 節分会のようす。②

| コメント(0) | トラックバック(0)

1歳児さんは、鬼と福の神を置き

福の神を先生に手渡したよ☆

DSCN2226.jpg

先生に教えてもらったり、一緒に探したりして

ゲームを楽しんでいましたheart04

DSCN2228.jpg

小さいお友だちは、福の神を持てるかな?でした(*^^*)

手でたたいたり、すすんで取っていたKくんnote

DSCN2230.jpg

玄関から鬼があらわれましたwobbly

みんなの顔がガラッとかわり・・・先生のところにダッシュrun

DSCN2234.jpg

走って逃げまわるお友だちや先生の背中に隠れるお友だちがいるなかで

Sくん・Rくん・Aちゃんは怖がりながらも

懸命にボールを投げていましたrock

弟のHくんが鬼に抱っこされてしまった時も

『いやー!!』と言いながらボールを投げていて

Rくんお兄さん頑張っていましたsign03

DSCN2239.jpg

先生もバタバタで・・写真が上手く撮れずぼやけているのばかりでしたsweat01(笑)

DSCN2238.jpg

最後はみんなでやっつけて、鬼さんは帰っていきましたsmilesign03

DSCN2244.jpg

頑張って豆(ボール)まきした後はボーロを食べたよheart04

みんなの足型で作った鬼のお皿ですsmile

DSCN2246.jpg

袋も自分であけて食べていた2歳児さんたち(^○^)

DSCN2248.jpg

パクパク食べていたRくん(≧▽≦)

あっという間になくなりました!

DSCN2251.jpg

泣けてしまっていたお友だちも

ボーロを食べる頃にはニコニコに戻っていたよhappy01

DSCN2254.jpg

泣き虫鬼、イヤイヤ鬼、怒りんぼう鬼などなど

自分の中にいる鬼とはさよならできたかな?(*^^*)shine

今日のお昼寝はみんなすぐに寝てしまいましたよconfidentsleepy

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.umetsubohoikuen.com/mt/mt-tb.cgi/1187

コメントする

blogからホームへ帰る

このブログ記事について

このページは、管理者が2020年2月 3日 14:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月3日 節分会のようす。①」です。

次のブログ記事は「2月3日 身体測定のようす。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ