2月3日 節分会のようす。①

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、節分会がありました。

鬼さんやっつけてきてね!とお母さんと約束していたお友だちもいたよhappy01

DSCN2192.jpg

『うさぎのみみちゃんおにわそと』の紙芝居を見ました☆

どうやって鬼さんをやっつけるか、みんなで再確認!(^^)

DSCN2194.jpg

毎朝練習していた『鬼のパンツ』の体操をしましたnote

DSCN2203.jpg

『はこう!はこう!』とお兄さん・お姉さんはお歌を歌いながら

みんな上手に踊っていました(*^^*)

DSCN2204.jpg

今日から入園のYちゃん。

お歌を知っていたようでノリノリで踊っていて先生たちもびっくりsign01

DSCN2210.jpg

みんなで記念撮影をしました(^^♪

DSCN2212.jpg

次は『福の神を探そう!』のゲームをしましたsign05

2歳児さんは、鬼に隠れている福の神を探しました。

あれ鬼しかいない・・・っと止まってしまう3人さんでしたが

Rくんが気づき、鬼をめくると・・福の神を発見shine

DSCN2215.jpg

2人もそれを見て『あった!』『見つけた!』と先生に手わしていましたhappy01

DSCN2216.jpg

1回目のお友だちを見ていたので

すぐに福の神を見つけましたMくん・Aくん・Sちゃんeye

DSCN2223.jpg

今日から入園だったTくんも先生と一緒にゲームに参加したよconfidentshine

 

②に続く。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.umetsubohoikuen.com/mt/mt-tb.cgi/1186

コメントする

blogからホームへ帰る

このブログ記事について

このページは、管理者が2020年2月 3日 13:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月31日 製作のようす。」です。

次のブログ記事は「2月3日 節分会のようす。②」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ