7月15日 午後のようす。

| コメント(0) | トラックバック(0)

午後は避難訓練がありました!

避難訓練の前に

『さかながはねて』の手遊びをやりましたよnote

 

200715-7.jpg

♪さかながはねて~パチン!

あたまにくっついた~ ぼうし~

 

200715-8.jpg

今年度になって初めてやる手遊びでしたが、

先生の真似をして

上手にできましたよshine

************************

今日の避難訓練の想定は地震から火災で、

第二避難所に避難しました!

警告の笛が鳴ると、ちょっとびっくりしていた

子どもたちでしたが、

泣いたりすることなく静かに先生の話を聞けましたconfident

 

200715-9.jpg

第二避難所に避難した後も

静かに消火と通報を待つことができましたよ!

 

200715-10.jpg

「アチチもくもくは、これでないないするんだよ」

と先生のお話を真剣に聞いていますhappy01

 

200715-11.jpg

消火器にもちょっと触ってみましたwink

毎月の避難訓練を通して、

地震・火事それぞれの場合の

避難の仕方を少しずつ練習していきたいと思います!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.umetsubohoikuen.com/mt/mt-tb.cgi/1325

コメントする

blogからホームへ帰る

このブログ記事について

このページは、管理者が2020年7月15日 16:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月15日 お散歩のようす。」です。

次のブログ記事は「7月16日 水あそびのようす。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ