8月31日午後の様子。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 IMG_8398.jpg

 

午後からは、 クッキング(きな粉餅)をしました!(^^)!
 
 
 
 
 
袋に入ったお米を「バンバンっ」と叩いたり
 
 
 
 
「ころころ~」と丸めたり(^◇^)
 
 
IMG_8404.jpg IMG_8405.jpg
 
 
 
その後は、きな粉を入れて「シャカシャカ」 「フリフリ」♪
 
 
おにぎりにきな粉が付いたかなぁ~?
 
 
みんな楽しそうにニコニコで作っていました☆
 
 
 
きな粉が付いたら出来上がりです(*^▽^*)
 
 
 
みんなが一生懸命作ったきな粉餅 「いただきまーす。」
 
 
IMG_8410.jpg IMG_8416.jpg
 
IMG_8423.jpg
 
 
 
初めてのきな粉の味で、渋い顔をしていた子も居ましたが
 
「美味しい~」 「せんせ~見て~!できたよ。」と
 
 
嬉しそうに教えてくれた子もいました( ^ω^ )
 
 
 
クッキング楽しかったね♡
 
 
次回は 「バナナ皮むき体験」 です。
 
 
楽しみだね♪

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.umetsubohoikuen.com/mt/mt-tb.cgi/279

コメントする

blogからホームへ帰る

このブログ記事について

このページは、管理者が2017年9月 4日 13:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ECC参観②」です。

次のブログ記事は「9月1日午前の様子。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ