3月1日 ひな祭り会のようす。

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はひなまつり会がありました(*^^*)

最初に『おひなさまがうまれたよ!』の

紙芝居を見たよnote

IMG_6298.jpg

みんなでおひなさまを作ろう!の前に

お部屋を移動しました。

ガタゴトン・・で電車になって移動ですhappy01

 

IMG_6300.jpg

みんなでおひなさまを探そう~☆

Iちゃんはすぐに見つけた!っと持って来てくれましたsmile

IMG_6301.jpg

Rくんも見つけたみたいですconfident

IMG_6302.jpg

Sくんはゲートの下にあったぼんぼりを見つけましたshine

IMG_6306.jpg

本棚にも隠れていたよ(≧▽≦)

IMG_6307.jpg

ひな壇登場です(^○^)

順番に下の段から作っていきましたscissors

IMG_6313.jpg

『これなんだ~?』と聞くと

『ひしもち!』『ごにんばやし!』『さんにんかんじょ!』等

お姉さんはすすんで答えてくれました(*^^*)sign03

朝の会で毎日先生と名前を覚えたんですよ♬

IMG_6314.jpg

1歳児さんも『ぼんぼり』『おひなさま』を覚えました☆

Aくんは1番気に入っていたぼんぼりを見つけましたsmile

IMG_6325.jpg

みんなが上手にさしてくれて

おひなさまが完成しましたsign03

IMG_6329.jpg

冠と烏帽子を付けて

『うれしいひなまつり』の体操!(^^)!

『あかりをつけましょ~ぼんぼりに~』と

お歌も歌っていたよheart04

IMG_6332.jpg

IMG_6333.jpg

最後は、みんなでひなあられを食べました(≧▽≦)

IMG_6345.jpg

IMG_6346.jpg

『おいし~!』とパクパク食べていたよconfidentnote

Fくんもほおばっていましたheart01

IMG_6353.jpg

 

IMG_6342.jpg

みんなで記念撮影camera

梅坪保育園の子どもたちがこれからも

元気いっぱいで育ちますようにheart04

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.umetsubohoikuen.com/mt/mt-tb.cgi/744

コメントする

blogからホームへ帰る

このブログ記事について

このページは、管理者が2019年3月 1日 12:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月28日 午後のようす。」です。

次のブログ記事は「3月01日 お散歩のようす。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ