7月16日 午後のようす。

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日のおやつがメロンパンだったので

帰りの会ではパンの絵本を見たよhappy01

img--9792.jpg

午後は『スライムあそび』をしました。

片栗粉とお水でスライムを作り、食紅で色を付けたよshine

本物のスライムではなく、子どもたちが口にしても大丈夫なスライムを作りました(^^)

img--9793.jpg

『これなあに?』と気になっていた子どもたち☆

img--9797.jpg

ぎゅっと握ると固まり

はなすとトロトロにもどる不思議な感触sign03

見た目はトロトロだけど指で押すと固まるんですsign03

img--9801.jpg

はじめてだったこともあり

はじめは触るのをためらったお友だちも

徐々に感触に慣れたみたいですすんで触っていたよheart04

img--9817.jpg

Rくんは固まると投げてみたり、トロトロにもどると手で叩いてみたり

楽しんでいました(*^^*)note

img--9820.jpg

みんなが終ってもずっと先生と遊んでいたWちゃんhappy02

先生も遊んでしまうほど(笑)みんな不思議な感触に夢中でしたlovely

楽しかったね!またスライムあそびしようね(^^♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.umetsubohoikuen.com/mt/mt-tb.cgi/928

コメントする

blogからホームへ帰る

このブログ記事について

このページは、管理者が2019年7月16日 16:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月16日 午前のようす。」です。

次のブログ記事は「7月17日 午前のようす。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ