8月22日 避難訓練のようす。

| コメント(0) | トラックバック(0)

8月の避難訓練では紙芝居をみました!

 

image123.jpg

紙芝居を見る前に

「アチチモクモク(火事)の時はどうするのかな?」と聞くと

すぐにお手てでマスクを作っていた子どもたち!

 

image234.jpg

「グラグラ地震の時はどうするのかな?」と聞くと

今度はお手てで帽子を作っていました!

毎月の訓練を通して、火事の時はどうするのか

地震の時はどうするのかが少しづつ身についてきているようですshine

 

image345.jpg

『しゅつどう!はしごしゃ ノビールくん』という

火事のお話の紙芝居です!

 

image456.jpg

みんなとっても真剣に見ていますeye

火事の場面ではお手てでマスクを作っていた

RくんとAちゃんSくんhappy01

さすがお兄さんお姉さんですshine

 

image567.jpg

火事の紙芝居の後は、

楽しいお話の紙芝居も見ましたよhappy02

 

image678.jpg

パッチン!と手を叩くと…

 

image789.jpg

オバケさんがでてきましたsmile

 

絵本とはまた違った楽しさがある紙芝居☆

またみんなで見ようねwink

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.umetsubohoikuen.com/mt/mt-tb.cgi/971

コメントする

blogからホームへ帰る

このブログ記事について

このページは、管理者が2019年8月22日 16:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月22日 プール遊びのようす。」です。

次のブログ記事は「08月23日 午前のようす。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ