10月3日 お散歩のようす。

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はビオトープにお散歩に行きましたnote

風が気持ちいい季節になってきましたhappy01

 

IMG_13041.jpg

今日は赤とんぼさんもお散歩に来ていましたよ!

 

IMG_13051.jpg

みんなで赤とんぼさんの観察ですeye

とっても元気に飛び回るので、

「あれ~?」「とんぼさんは~?」と

すぐに見失ってしまう子どもたちでしたcoldsweats01

 

IMG_13110.jpg

今日は水が綺麗だったので、お魚さんもたくさん見れましたpisces

「おさかなさんどこ~?」「いた!」と

池の中を一生懸命覗いていたSくんでしたwink

 

IMG_13091.jpg

池の中に葉っぱを落として、

葉っぱが流れていく様子を見るのも

大好きな子どもたちですheart01

 

IMG_13101.jpg

一緒に石のベンチに座っていたRくんとKくん☆

二人は月齢が近いので、ちょっとづつお互いを

意識し始めていますsmile

 

IMG_13121.jpg

葉っぱの上にカメムシを発見eye

お友だちが見ていると「Rくんもみたい!」と言っていたので、

順番に先生に抱っこをしてもらって、観察しましたよhappy02

「かめむち~?」と興味津々のRくんでした!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.umetsubohoikuen.com/mt/mt-tb.cgi/1028

コメントする

blogからホームへ帰る

このブログ記事について

このページは、管理者が2019年10月 3日 13:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月2日 午後のようす。」です。

次のブログ記事は「10月3日 リトミックのようす。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ