3月16日 午前のようす。

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は避難訓練をしました!

 

DSCN3033.jpg

「グラグラの時はどうするんだっけ?」と聞くと

手を頭の上に乗せて、

「アチチモクモクの時はどうするんだっけ?」と聞くと

手でマスクを作って口に当てていた子どもたちshine

第一避難場所でも静かに話を聞くことができていましたよ!

 

DSCN3036.jpg

避難訓練の後は小学校裏の遊歩道に行きました☆

「よ~いドン!」でみんなニコニコで

走りだしていましたhappy01

 

20200316-1.jpg

側溝の中に葉っぱを落とそうとしていたHくんhappy02

一生懸命な様子がとっても可愛かったですheart01

 

20200316-2.jpg

Kちゃんは大きな葉っぱを拾って、

嬉しそうに見せてくれましたよwink

 

20200316-3.jpg

ピンクの花びらを拾って

「おはなあった~!」と見せてくれたAちゃんconfident

「どんな匂いする?」と聞くと

「はっぱのにおい!」と教えてくれましたsmile

 

20200316-4.jpg

Sくんは船(石段の上)に乗って、魚釣り中…

「つれた~!」と豪快に引き上げていましたfish

大きなマグロが釣れたみたいですよ(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.umetsubohoikuen.com/mt/mt-tb.cgi/1242

コメントする

blogからホームへ帰る

このブログ記事について

このページは、管理者が2020年3月16日 13:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月13日 午後のようす。」です。

次のブログ記事は「3月16日 午後のようす。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ