2月2日 節分会のようす Part1。

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は節分会がありましたhappy01

何日か前から「鬼さんがくるよ!」とお話していたので、

今日は朝から『こわいかな…』とちょっとドキドキしている子、

「おにさんくる!?」と楽しみに?している子と様々でした!

 

IMG_8161.jpg

最初は『うさぎのみみちゃんおにはそとー!』の

紙芝居を見ましたよbook

 

IMG_8162.jpg

次はみんなが好きな『おにのパンツ』の体操です!

可愛いお面をつけて、張り切ってやってくれましたnote

 

IMG_8114.jpg

『鬼をやっつけよう!』ゲームでは、

壁に貼ってある鬼に「おには~そと!」と

ボールをぶつけてやっつけましたsign01

新入園児のTくんも一生懸命ボールをぶつけていましたdash

 

IMG_8126.jpg

Kくんもいろいろな鬼のところへ行って、

ボールをぶつけていましたよwink

 

IMG_8133.jpg

そして…いよいよ赤鬼の登場ですsign03

Sちゃんはボールをぶつけるのではなく、

なぜか「はい!はい!」と差し出していました(笑)

 

IMG_8134.jpg

SちゃんとMくんは泣かずにボールをぶつけていましたよshine

朝は『鬼さんをやっつける』と言っていたTくんと

「こんにちはする!」と言っていたMくんでしたが、

鬼が出てくると涙crying

でもTくんは泣きながらも頑張ってボールをぶつけたり、

Mくんはペコリ!と頭を下げて挨拶していましたsmile

 

IMG_8136.jpg

Yくんも鬼が近くに来ると思わずこんな顔になっていましたが、

頑張ってボールをぶつける事ができました☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.umetsubohoikuen.com/mt/mt-tb.cgi/1550

コメントする

blogからホームへ帰る

このブログ記事について

このページは、管理者が2021年2月 2日 13:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「02月01日 身体測定のようす。」です。

次のブログ記事は「2月2日 節分のようす Part2。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ