3月15日 午後のようす。

| コメント(0) | トラックバック(0)

午後は避難訓練をしましたよ!

 

210315-1.jpg

「グラグラのときはどうするのかな?」とお話をしていくと

みんな両手で上手に頭を守れていましたshine

 

210315-2.jpg

「アチチもくもくのときはお手てマスクだよ!」とお話をすると

みんな手でマスクを作って、鼻と口を隠していましたよpaper

避難訓練の時はいつもお話をして、練習しているので、

みんなとっても上手にできるようになりましたhappy01

 

210315-3.jpg

今日は保育室からの出火の想定だったので、

裏のドアから第二避難所に避難しましたdash

 

210315-4.jpg

お手てマスクで速やかに避難することができました!

 

もし実際に火災や地震が起こった時に、

慌てたりパニックにならないように

毎月の避難訓練を大事に行っていきたいと思いますconfident

まだ小さい子どもたちなので

すべてを理解するのは難しいと思いますが、

お家でも「グラグラの時はどうするの?」

「アチチもくもくの時はどうするの?」

とぜひお話してみて下さいねwink

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.umetsubohoikuen.com/mt/mt-tb.cgi/1603

コメントする

blogからホームへ帰る

このブログ記事について

このページは、管理者が2021年3月15日 16:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「03月15日 午前のようす。」です。

次のブログ記事は「03月16日 午前のようす。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ