5月17日 午前のようす。

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は雨が降ってお散歩に行けなかったので、

午後のカリキュラムと変更をして、

避難訓練をしましたよ!

今日は地震から火災の避難訓練です!

 

210517-7.jpg

「グラグラの時はお手てでお帽子作ろうね!」

「頭だいじだいじだよ!」とお話をすると

みんな上手に頭に帽子を作っていましたよhappy01

思わず舌が出てしまうNくんが可愛かったですsmile

 

210517-1.jpg

あちちモクモクの時のお手てマスクも

とても上手にできていたDくんとTくんでしたconfident

 

210517-4.jpg

避難訓練の前からシクシク泣けてしまっていたKちゃんsweat01

どうしたのかな?と思っていたら、

どうやら避難訓練が怖かったようですweep

でも先生に抱っこしてもらうと泣かずに

参加することができましたよwink

 

210517-3.jpg

笛の合図で先生の所に集まって、

防災布の中でグラグラが治まるのを待っています…

その間もみんな静かに先生のお話を聞いたり、

お手てで帽子を作っていましたshine

 

210517-5.jpg

雨だったので玄関に避難しました!

みんな上手に避難することができました☆

 

210517-6.jpg

避難訓練の後はみんなの大好きな車で遊びましたrvcar

それぞれ好きな車をマットの上やレールの上を走らせて

楽しんでいましたよnote

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.umetsubohoikuen.com/mt/mt-tb.cgi/1677

コメントする

blogからホームへ帰る

このブログ記事について

このページは、管理者が2021年5月17日 12:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「05月14日 午後のようす。」です。

次のブログ記事は「05月18日 午前のようす。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ