07月15日 午前のようす。

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、地震から火災が発生した時の避難訓練を行いましたdanger

2021 0715-1.jpg

朝の会が終わった後の体操の風景ですnotes

『ベイビーシャーク』をリズムに乗って楽しそうに踊っていますね!!

2021 0715-2.jpg

避難訓練のお話を真剣に聞いている子どもたちshine

火事の時はお口を隠してねと伝えたあと、先生の真似をして口を覆っていますhappy01

2021 0715-3.jpg

地震が来た時には頭を隠してねと伝えると

さっと頭に手をもっていっていましたsmile

2021 0715-4.jpg

地震が起きたことを想定してみんなで毛布の中に隠れます!

毛布の中でも頭をしっかりと守っていましたwink

2021 0715-5.jpg

保育室から給食室を抜けて園の裏に避難していますflair

誰も欠けることなくしっかりと避難できましたhappy02

2021 0715-6.jpg

訓練が終わった後は思い切り水遊びheart04

みんな水遊び玩具に慣れてきて自分で空の容器に水が入れられるようになってきましたsun

 

お話を聞く時間と思い切り遊びを楽しむ時間と

区切りをつけて過ごすことができましたsign01

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.umetsubohoikuen.com/mt/mt-tb.cgi/1749

コメントする

blogからホームへ帰る

このブログ記事について

このページは、管理者が2021年7月15日 13:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「07月14日 午前のようす。」です。

次のブログ記事は「07月15日 午後のようす。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ